みんなが知りたい白髪についての豆知識

写真: みんなが知りたい白髪についての豆知識
美容師さんの間では常識かもしれませんが、
本来、どの人種に限らず髪の毛は透明に近い白だそうです。
毛根にあるメラニン色素が色を出して髪を染色します。
人種によっての違いはメラニン色素の種類や量によって違うそうです。
白髪になるというのは毛根に本来あるべきメラニン色素を作る『メラノサイト』という色素細胞が消失したことが原因です。
ただ、ストレスやホルモンバランスによってメラニン色素を一時的に作らなくなる事があるそうです。
白髪が出てきたからといって全て抜いてしまうと大切な毛髪を減らしてしまう事になります。
戻らない白髪は染めれば良いだけ
規則正しい食生活と睡眠は艶やかな髪の毛の健康も維持します。
年末年始は不規則な生活になりやすいですが、健康には十分気をつけて、健康な毛髪で新年を迎えましょう!!
さいくさゆう
美容師さんの間では常識かもしれませんが、 本来、どの人種に限らず髪の毛は透明に近い白だそうです。 毛根にあるメラニン色素が色を出して髪を染色します。 人種によっての違いはメラニン色素の種類や量によって違うそうです。 白髪になるというのは毛根に本来あるべきメラニン色素を作る『メラノサイト』という色素細胞が消失したことが原因です。 ただ、ストレスやホルモンバランスによってメラニン色素を一時的に作らなくなる事があるそうです。 白髪が出てきたからといって全て抜いてしまうと大切な毛髪を減らしてしまう事になります。 戻らない白髪は染めれば良いだけ 規則正しい食生活と睡眠は艶やかな髪の毛の健康も維持します。 年末年始は不規則な生活になりやすいですが、健康には十分気をつけて、健康な毛髪で新年を迎えましょう!! さいくさゆう
ーーーーーーーーーーーーーーーー ◉大人のための美容室 SENTAC 初対面の印象は大切です。 ”どうなりたいかより, どう見られたいか?どう見せたいか?” を一緒に考え、大人のための好感度ヘアを 提案させていただいております。 大人の女性、男性のこだわりに着目し、 エイジングケアに力を入れています。 個室完備。 ベビーカットも好評です!   ◉個人ブログも是非 SENTAC代表 セキタカシブログ SENTAC サイクサユウブログ SENTAC ヨシダアキヒロブログ …………………………………… 大人のための美容室 SENTAC センタク tel.fax 03-6419-7840 hello@sentac.jp インターネット予約はじめました 公式ホームページ https://www.sentac.jp 東京都渋谷区神宮前6-33-11 ヴィラ・ハタ3F 150-0001 ……………………………………  
]]>