SENTACカトウのまったり青春18の旅 in 直島 Part1

現代アートと自然を感じに

瀬戸内海に浮かぶ島、直島にやってきました。

新幹線などは使わず青春の18切符を使い、13時間1分かけて到着。

IMG_5216

この時期はハイシーズンなので、まず地中美術館で整理券をもらいます。

並んでいると、気の良さそうなお兄さんが、余ったからと言ってすぐに入場できる券を頂きました!!
午後からしか見れない予定だったのですが、運良く早朝から見ることができました。
IMG_5596

作品はどれも自然光で見るものばかりで、時間帯によって見え方が違います。

クロード・モネの睡蓮は午後3時が実際描いた睡蓮の時間に1番近くなるようで、常連さんはこの時間を狙ってくるんだとか…

IMG_5405

 

 

IMG_5404
「ANDO MUSEUM」
築100年以上の古民家をバラバラにして再建しています。外壁には美しい木々や動物たちが描かれています。

IMG_5672

I♡湯
直島名物のビビットな温泉です。

外見だけでなく、中もしっかりビビットです。

男湯と女湯を隔てる壁の上にはかなり大きめのゾウさんが監視をしています!

 

IMG_5346

 

IMG_5330

 

IMG_5337

 

IMG_5349

 

本日の宿は、

上には満月

周りには直島の現代アート

という最高のシチュエーションの下での、野宿です。

 

都会では、感じることのできない

空気

潮風

大自然を全身に受けながら、眠りに落ちていきました。

 

 

 

続く

 

 

SENTAC   カトウ カワアキ

作成者: 大人のための美容室 SENTAC

表参道原宿で働いて 30年。ARTISSALON,BRIDGE店長、ディレクター経験後独立。神宮前に本物志向の大人の為のスペシャルサロン SENTAC ”センタク” オープン!主観的視点より客観的視点で人前に出ることが多いご職業、お立場の方のキャラクターデザイン、エイジングケア ……… 大人のための美容室 SENTAC 東京都渋谷区神宮前6-33-11 ヴィラ・ハタ3F tel.fax.03-6419-7840 http://sentac.jp SENTAC最新ニュースページ https://sentac.jp/topics