広島を満喫してきました。(宮島&錦帯橋)SENTAC ヘアスタイリスト さいくさゆう

僕は広島の宮島に行ってきました。   海面にそびえ立つ朱塗りの大鳥居と、 そして海の上に神秘的な佇まいの本殿が魅力的な厳島神社のある島です!!     その前に、そこも広島周辺の観光では定番らしい山口県、岩国にある錦帯橋にも行ってきました。     IMG_2430   のどかな山間の中にある三連のアーチ橋で、日本三名橋や日本三大奇橋に数えられています。     IMG_2431   とても美しい橋とのどかな景色がとても癒されました。     そしてここからが今回の旅行の本番、宮島に出発します。   宮島口からフェリーで宮島へ向かうと、すぐ対岸に鳥居が見えてきます。       テンション上がります。         宮島のフェリー広場に着くとそこは鹿パラダイス。 たくさんの鹿がお出迎えしてくれます。     IMG_2453   とっても可愛い鹿たちはとても人懐っこくずっと後ろを着いてきます。     そしてとても飢えています。     食べ物をやろうものなら、離れてくれません。(やらない方が良いです。)     お土産屋を通り過ぎると、海沿いの参道の向こうに真っ赤な鳥居がまた見えてきました。   IMG_2454   そして本殿、厳島神社です。     jinjya02   海の上に浮かんだような美しい神社。   しかし実際はこちら       IMG_2467 干潮で完全に海水が無くなっていました。   それでもとても美しい回廊や   IMG_2464   能舞台、   IMG_2479   本殿から見る大鳥居も素晴らしかったです。   IMG_2473     個人的に一番良かったのが本殿の裏にある千畳閣(豊国神社)   IMG_2489  

豊臣秀吉が戦歿将兵の慰霊のために大経堂として建立した「千畳閣」は畳857枚分の広さがあることからそう呼ばれるようになったそうです。   秀吉の死により工事が途中で中止され、未完成のままとなっている神社なのですが、     明かりも何もないだだっ広いその神社からの外の景色がとても良い。
 
IMG_2492
 
のんびりとただ「ぼぉ~っと」しているだけで、日頃の疲れが吸い取られるような気がしました。
 
大きな休みが出来たら海外にって今まではよく思っていましたが、国内の色々な観光地やパワースポットを巡るのもいいもんだな~と思いました。  
SENTAC ヘアスタイリスト さいくさゆう         
 
では日々感じた事や素敵な出会い等もちょこちょこ載せてます。
  良ければ気軽に珈琲でも飲みながらほっこり観てみて下さい!!
     
◉大人のための美容室 SENTAC 初対面の印象は大切です。 ”どうなりたいかより、 どう見られたいか?どう見せたいか?” を一緒に考え、大人のための好感度ヘアを 提案させていただいております。 大人の女性、男性のこだわりに着目し エイジングケアに力を入れています。 個室完備。 ベビーカットも好評です! ◉個人ブログも是非 SENTAC代表 セキタカシブログ SENTACスタイリスト サイクサユウブログ SENTACアシスタント ヨシダアキヒロブログ …………………………………… 大人のための美容室 SENTAC センタク tel.fax 03-6419-7840 hello@sentac.jp インターネット予約はじめました 公式ホームページ https://www.sentac.jp 東京都渋谷区神宮前6-33-11 ヴィラ・ハタ3F 150-0001 ……………………………………]]>

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です